つげさんを貸し出します

更新日:2019年05月01日

つげさん

対象行事

(1) 貝塚市が開催する行事

(2) 貝塚市内の自治会、学校・園等の公共的団体が開催する行事のうち、収益を上げることが主たる目的として開催するものでない行事に限る

(3) 民間企業等が開催する行事のうち、社会貢献活動等公益的な目的で開催する行事

(4) 上記以外で、貝塚市の魅力及び情報の発信に資する行事等市が公益的観点から適当と判断できる行事

予約状況の確認

事前に使用希望日及び使用内容について、下記問合せ先までご連絡ください。

予約状況によりご希望に添えない場合がありますのでご注意ください。

 

(問合せ先)

総合政策部魅力づくり推進課

電話 072-433-7230、072-433-7059

使用の申請

着ぐるみを使用する場合、貸出を受けようとする3ヶ月前から3日前までに申請書を提出してください。

[注]使用申請書には、イベントの企画書等を添付する必要があります。

必ず、(1)使用申請書 (2)企画書 の2点を揃えて、郵送、ファックス、メールまたは直接ご持参ください。

貝塚市都市政策部魅力づくり推進課(市役所2階)

〒597-8585 貝塚市畠中1-17-1

ファックス 072-433-7233

メールアドレス kyodo@city.kaizuka.lg.jp 

[注]使用申請書への押印は不要です。

 

使用の制限

次に該当する場合は、使用の承認をしません。
 

(1) 貝塚市の信用と品位を傷つけるおそれがあると認められる場合

(2) 特定の個人、政党又は宗教団体を支援又は公認しているような誤解を与えるおそれがあると認められる場合

(3) 法令又は公序良俗に反するおそれがあると認められる場合

(4) 営利目的の活動に使用するおそれがあると認められる場合

(5) キャラクターが破損、又は滅失するおそれがあると認められる場合

(6) 使用にかかる貸出期間が、貝塚市が情報発信のため、参加を予定している行事及び既に貸出を承認した他の行事等の貸出期間と重複する場合

(7) その他市長が不適当と認める場合

使用にあたっての遵守事項

使用にあたっては、次の事項を遵守してください。
この事項を遵守しなかった場合、承認を取り消すことがあります。

 

(1) 貝塚市イメージキャラクター着ぐるみ使用マニュアルを遵守すること。

(2) 着ぐるみを使用する権利を第三者に譲渡しないこと。

(3) 着ぐるみを返却後2週間以内に行事の写真を提出し、参加人数を報告すること。

貸出料金

貸出料は、無料です。
ただし、運搬等に係る経費は、使用の承認を受けた方の負担となります。

貸出期間

貸出期間は貸出日から返却日を含めて1週間以内とします。

汚損したり、損傷した場合

故意又は過失により着ぐるみを紛失又は汚損した場合は、速やかに報告するとともに、使用者の責任と負担により、補修、クリーニングその他必要な処置を行っていただきます。

また、 修理又は修復が困難な状態まで損傷している場合は、実費弁償をしていただくことになります。 

損害等の責任

着ぐるみの使用中に使用者が被った被害、使用者が第三者に与えた損害その他着ぐるみの使用中に発生した事故等については、使用者の責めに帰するものとし、貝塚市は一切その責めを負いません。

使用承認の取消しにより使用者に損害が生じたとしても、貝塚市は、その責めを負いません。

貸出しに関する要綱等

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 魅力づくり推進課

電話:072-433-7230、072-433-7059
ファックス:072-433-7233
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階

メールフォームによるお問い合わせ