貝塚市公式LINEがリニューアルしました!

更新日:2023年12月01日

LINEのバナー画像

市では市政情報や市の魅力を幅広く知ってもらうため、令和3年1月4日より「貝塚市公式LINEアカウント」を開設し、令和5年12月1日にリニューアルしました。

ぜひ友だち追加をしてご利用ください。

機能紹介

LINEを使って容易に情報収集が可能です

「くらし」「子育て」「市の情報」の3つのメニューから欲しい情報を画面の案内に沿って探すことが可能です。

リニューアルした貝塚市公式LINEのリッチメニュー(スマホ画面)

各メニューにあるボタンから、さらに可視的なメニューを表示し、該当するホームページや各種情報サイトへ案内します。

「興味や関心がある情報」を受信することができます

受信設定(くらしメニューの右下)をすることで、興味や関がある情報だけを受け取ることができます。

(注意)災害情報など、重要度・緊急度の高い情報はすべての人に配信します。

受信設定の項目
防災 子育て イベント情報 健康
保険・年金 福祉 税金・保険料 インフラ(都市整備)
ごみ・衛生 水道 採用募集 広報かいづか
その他情報      

 

受信設定で便利な機能「ごみ取集日のお知らせ配信」

お住まいの地区ごとに、ごみの収集日のお知らせ配信を前日の午後6時に受け取ることができます。

受信設定(くらしメニューの右下)で、ごみの収集地区を選択してください。

位置情報をもとに避難所検索が可能

スマートフォンの位置情報をもとに、半径2キロメートル以内の避難所を検索、経路案内ができます。(くらしメニューの防災情報から)

リニューアルした貝塚市公式LINEを使った避難所検索の例(スマホ画面)

概要

本市の取り組みやイベント、災害時の緊急情報などを積極的に発信するため、貝塚市公式LINEの運用を開始いたしました。

アカウント情報等

  1. アカウント名:貝塚市
  2. LINEID:@kaizuka
  3. ページURL:https://page.line.me/kaizuka

利用方法

1.本ページから登録する場合

下の登録ボタンをタップし、友だちを追加してください。

LINEの友達追加のバナー

2.検索して登録する場合

・LINEホーム画面→「検索」で「貝塚市」と入力・検索し、友達に追加
・LINEホーム画面「友だち追加」→「検索」→「ID」で「@kaizuka」と入力・検索し、友達に追加
 

3.QRコードで検索して登録する場合

下記のQRコードを読み取り、友だち追加してください。

LINEQRコードの画像

ご利用にあたって

貝塚市公式LINEは、いただいた個別のメッセージや写真等に返信する機能はないため、個別に返信することができません。あらかじめ、ご了承ください。

LINEを利用した道路の陥没・公園施設の破損の通報について

貝塚市公式LINEでは、市民の皆さまから、道路の陥没・公園施設の破損情報を、LINEのトーク機能により情報提供できます。

詳細については、下記のリンクページをご覧ください。

運用方針

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 魅力づくり推進課

電話:072-433-7230、072-433-7059
ファックス:072-433-7233
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階

メールフォームによるお問い合わせ