身分証明書の請求

更新日:2021年03月30日

本籍地が貝塚市のかたは、市民課に備えている請求用紙に必要事項を記入し、請求してください。

 
本籍地が貝塚市でないかたは、本籍地の市区町村役場へ請求してください。郵便等による請求は下記を参照ください。

 

注意事項:利用目的の確認や必要に応じて、疎明資料の提示または提出をお願いします

請求時には本籍及び戸籍の筆頭者の氏名が必要となります。

請求できるかた

●本人

必要となる書類:本人確認書類

 

●本人の代理人

(配偶者、直系尊属・直系卑属のかたでも代理人扱いとなり、委任状が必要です。)

必要となる書類:本人確認書類、委任状

 

お知らせ

平成18年9月1日から、戸籍謄本・抄本などの請求の際に、本人のなりすましや不正請求等の防止のため、窓口に来られたかたの本人確認を実施しています。

本人確認のできる書類(マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど官公署が発行した有効期間内の顔写真つきの身分証明書)の提示にご協力ください。 (詳しくは下記リンク)

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話:072-433-7371、072-433-7373、072-433-7374
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

メールフォームによるお問い合わせ