屋外広告物に関する申請と届出

更新日:2021年05月01日

平成30年10月1日施行の大阪府屋外広告物条例等の改正に伴い、「貝塚市における大阪府屋外広告物条例の施行に関する規則」の改正を行います。改正内容につきましては、下記「屋外広告物の適正管理が強化されました」をご覧ください。

 

なお、平成30年10月1日より申請様式が変更となりますのでご注意ください。

※申請提出書類はすべて2部(正・副)必要です。

新規もしくは継続して屋外広告物を掲出する場合

許可を受けた屋外広告物の設置が完了した場合

許可を受けた屋外広告物に変更が生じた場合

安全点検結果報告書を提出する場合(高さ4mを超える広告物)

点検結果報告書は広告物の種類毎に様式が異なります。

該当する様式を提出してください。

申請者、管理者、代表者等に変更が生じた場合

屋外広告物を撤去した場合

屋外広告物を掲出していた地域が新たに規制を受けることとなった場合

公共施設などへ屋外広告物を掲出する場合

記入上の注意

平成25年1月1日より大阪府から権限移譲を受けて、本市まちづくり課において事務を行なっています。

大阪府申請様式及び大阪府証紙等はご使用になれませんのでご注意ください。

また、郵送等での申請を希望される場合は、事前にご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 まちづくり課  開発指導担当

電話:072-433-7211
ファックス:072-433-7079
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館5階

メールフォームによるお問い合わせ