納税管理人申告書

更新日:2019年05月01日

部課名

総務市民部 課税課

申請書の名称

制度の概要

市内に住所、居所、事業所、寮等を有しない固定資産税の納税義務者が、納税に関する一切のことを処理するために、本市内在住のかたを納税管理人に指定し、納税を円滑におこなえるようにする制度です。

申請書(様式) サイズ

A4(縦)1枚

対象者の条件

本市内に在住しているかたで、納税義務者から納税管理人になることを依頼され、それを承諾したかた。
市外在住のかたを納税管理人に設定する場合は、下記までご連絡ください。

記入上の注意

黒か青のボールペンかインクでご記入ください。

申請に必要なもの

申告書

提出時期

随時(ただし、届け出ていただいた年の翌年度から変更となります。) 
提出者 本人または代理人

提出方法

下記窓口へ提出してください。

代理提出の可否

可能

郵送の可否

可能

手数料

無し

申請受付窓口

総務市民部 課税課 土地担当・家屋担当

受付時間
午前8時45分~午後5時15分

休日
土曜日、日曜日、祝日、年末年始

この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 課税課 土地担当・家屋担当

電話:072-433-7251、072-433-7253
ファックス:072-433-7256
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

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