市町村民税・道府県民税 給与支払報告書/特別徴収に係る給与所得者異動届出書

更新日:2023年09月24日

申請書の名称

制度の概要

特別徴収されている方に退職・転勤等の異動が生じた場合、市民税担当に上記届出書により連絡していただく必要があります。

また、平成29年1月1日以降に給与の支払を受けなくなった方に係る届出については、マイナンバーの記載が必要となります。提出の際は平成29年1月1日以降の様式にてご提出をお願いいたします。

申請書(様式) サイズ

A4(横)2枚(1枚記入したものを、1枚コピーにして送付してください)

対象者の条件

特別徴収されており、退職・転勤等の異動が生じたかた。

記入上の注意

申請に必要なもの

届出書

提出者

特別徴収義務者

提出時期

異動日の属する月の翌月10日まで

提出方法

郵送もしくは窓口へ提出してください。

代理提出の可否

可能

郵送の可否

可能

手数料

無し

お渡しするもの

必要であれば、受付の控(郵送の場合は返信用封筒を同封してください)を渡すことができます。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 課税課 市民税担当

電話:072-433-7250
ファックス:072-433-7256
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

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