住民票・戸籍・証明・マイナンバー

更新日:2022年10月11日

オンライン申請ができる手続き

手続き一覧
申請書名 来庁 マイナンバー
カード
発行手数料
貝塚市本人通知制度事前登録申込書 必須    
貝塚市本人通知制度事前登録(変更・廃止)届出書 必須    
住民票・戸籍・印鑑登録証明書交付申請書 必須    
郵便による住民票の写し等の請求   必須 1枚300円+送料
郵便による転出証明書の交付について(転出届)   必須 送料のみ
マイナンバーカード出前申請サポート申込書      

注意事項

※来庁が必須の申請書
申請書の内容をオンライン申請で入力いただき、後日担当窓口へ来庁していただく必要があります。

※マイナンバーカードが必須の申請書
オンライン申請の手続き内で、スマートフォンのアプリによるマイナンバーカードでの認証が必須です。
マイナンバーカードをお持ちでない場合またはパソコンから申請を行う場合は、申請書の内容のみオンライン申請で入力いただき、後日担当窓口へ来庁していただく必要があります。

※発行手数料が必要な申請書
必要事項の入力後にクレジット決済手続きを行っていただくと、後日郵送で各種証明等をお送りいたします。郵送料は1通89円ですが、枚数・オプションにより金額が変更になる場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話:072-433-7371、072-433-7373、072-433-7374
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

メールフォームによるお問い合わせ