年末年始コンビニ交付サービスを一時停止します

更新日:2025年11月17日

年末年始のサービス停止について

住民の情報を取り扱うシステムにおいて、国が定める標準仕様に準拠したシステムへの移行作業を行うため、次のとおりコンビニ交付サービスを停止いたします。

ご不便おかけしますが、ご了承ください。

停止日

運用停止サービス: 住民票・印鑑証明書・課税証明書の交付

運用停止期間:令和7年12月27日(土曜日)から令和8年1月6日(火曜日)の終日

運用再開日時:令和8年1月7日(水曜日)6時30分

(注意)令和7年12月26日(金曜日)23時00分まで通常通りご利用いただけます。

 

運用停止サービス: 戸籍事項証明書・戸籍附票の交付、本籍地利用登録申請

運用停止期間:令和7年12月27日(土曜日)から令和8年1月12日(月曜日)の終日

運用再開日時:令和8年1月13日(火曜日)6時30分

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話:072-433-7373
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

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