マイナンバーカードの継続利用・券面更新

更新日:2023年01月06日

マイナンバーカードに記載されている事項に変更が生じた際には、マイナンバーカードの券面を更新する必要があります。記載事項が変更される事実が発生した日から14日以内に市民課マイナンバーカード担当窓口にマイナンバーカードを持参して変更があった旨を届出してください。
在留カード等をお持ちのかたで在留期間の更新または在留資格の変更があったかたは、マイナンバーカードに記載された有効期間までに手続きが必要です。

必要書類など
(1)個人番号カード券面記載事項変更届(窓口でお渡ししています。)
(2)マイナンバーカード(マイナンバーカードの暗証番号入力が必要です。)
注意:暗証番号がわからない場合は、暗証番号の再設定が必要になります。運転免許証、保険証等、本人確認書類を1点ご用意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課(マイナンバーカード担当)

電話:072-433-7094
〒597-0072
大阪府貝塚市畠中1丁目18番8号 保健福祉合同庁舎1階

メールフォームによるお問い合わせ