競技スポーツ大会出場奨励金

更新日:2021年03月24日

趣旨

市民のスポーツ活動の普及及び振興を図るため、全国大会、世界大会その他これらと同等の規模の競技スポーツ大会に出場する市民及び団体に対し、出場奨励金を交付します。(事前に対象となる大会であるかのご確認をお願いします。)

対象となる大会

大会の主催者が次のいずれかであること。
・文部科学省
・日本オリンピック委員会(加盟団体を含む)
・日本体育協会(加盟団体を含む)
・日本障害者スポーツ協会(加盟団体を含む)
・その他上記に準ずる団体
全国大会、世界大会その他これらと同等の規模の競技スポーツ大会であること。
地方予選、国内予選又は競技成績等による選考を得て出場することができる大会であること。
[注意]上記にあてはまる場合でも、次のような場合には交付対象とはなりません。
・当該大会の出場に当たり、本市の他の制度により金銭等の交付を受ける場合。
・奨励金の交付対象となる団体に所属する選手が交付申請をする場合。

交付回数の制限

奨励金の交付は、1選手又は1団体につき、同一年度(大会が2年度にまたがる場合は、大会の初日が属する年度をいう。)において2回を限度とします。ただし、貝塚市競技スポーツ大会出場奨励金交付要綱の別表に規定する全国大会に出場する者への交付は1回を限度とします。

詳しくは以下をご覧ください。

交付の申請

大会の開会式の日から起算して原則として7日前までに教育部スポーツ振興課へ書類を提出してください。申請書の提出後、当該申請に係る書類の審査及び必要に応じて行う現地調査により、その交付の可否を決定しお知らせします。

交付決定通知を受けたかた

奨励金の交付を受けたかた

この記事に関するお問い合わせ先

体育館・グラウンド・テニスコートの予約および
空き状況の確認は、貝塚市スポーツ施設予約システムからお願いします。


システムのご利用について

総合体育館 
電話:072-433-7120


その他について

教育部 スポーツ振興課
電話:072-433-7121
ファックス:072-433-7122
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館5階

メールフォームによるお問い合わせ