貸し館の使用について

更新日:2023年03月07日

貸し館の予約について

貸し館の予約は、使用の2カ月前から受け付けしています。

予約の受付方法は、来館・電話に限ります。

ファックス・メールでの貸し館の予約はできません。

 

貸し館の使用申請について

貸し館の使用については、所定の使用申請書の提出及び使用許可証が必要です。

誰でも使用できますが、申請者及び使用目的によって、使用申請書の種類や使用料金が異なります。

なお、使用許可を受けたときには、直ちに所定の使用料を現金で納付していただきますのでよろしくお願いします。
使用料の納付後に「使用許可証」を発行します。

詳しくは、下記リンクのページをご覧のうえ使用申請手続きをしてください。

 

 

貸し館の使用ルールについて

貸し館を使用する際は、下記事項の遵守をお願いします。

  1. 使用者は、施設を使用する権利を譲り渡し、又は転貸してはならない。
  2. 入場券又はこれに類するものを発行する場合及び催しのための会場として利用する場合においては、収容人員を制限する等不慮の災害に備えて万全の配慮を講じること。
  3. 所定の場所以外では火気を使用しないこと。
  4. 物品を販売しないこと。
  5. 使用時間中には、準備及び原状復帰に要する時間を含むものとする。
  6. 使用者が特別の設備をした場合において、使用後直ちに原状に復さないときは、教育委員会は、その者に代わって原状に復し、その費用を使用者から徴収する。

 

貸し館の使用許可を取り消す場合等について

下記事項のいずれかに該当するときは、貸し館の使用許可取り消し又は使用制限・停止をさせていただきますのでご了承ください。

  1. 貝塚市青少年センター条例又はこれに基づく規則に違反し、又はこれらに基づく指示に従わないとき。
  2. 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
  3. 建物、設備、器具等を損傷するおそれがあると認められるとき。
  4. その他管理上支障があると認められるとき。

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 青少年センター

電話:072-433-7333
ファックス:072-433-7335
〒597-0072
大阪府貝塚市畠中1丁目18番1号 コスモスシアター3階

メールフォームによるお問い合わせ