消費生活センターとは

更新日:2022年12月21日

市では、これまでの「消費者相談コーナー」を拡充するため、平成24年7月に「消費生活センター」に改めました。

センターでは、消費者を守る取り組みとして、相談や情報提供などを行っています。消費生活に関することで疑問や悩みなどがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

相談などの受付時間

平日 午前10時から正午、午後1時から4時30分

消費生活センターの事業

消費者相談

送り付け商法・振り込め詐欺・ワンクリック請求などの悪質な商法、インターネット関連トラブル、製品の安全、クーリング・オフなどの相談に応じています。

多重債務相談

多重債務をはじめ、借金に関する相談に応じています。

情報の提供

悪質商法・悪質業者への対策やクーリング・オフなどの情報を提供しています。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 市民相談室 消費生活センター

電話:072-433-7190
ファックス:072-433-7088
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

メールフォームによるお問い合わせ