レジャー・スポーツ

更新日:2020年04月20日

水間公園

春の水間公園

水間寺の裏山にある水間公園には、自然林を生かした遊歩道があり、散策に最適です。多くの木々が生息し、憩いの広場として利用されています。ソメイヨシノなどが100本近く植えられ、春には満開の桜を楽しむこともできます。

二色の浜

二色の浜海水浴場

白い砂と青い海、松林の緑の対比が美しい二色の浜公園は、潮干狩り、海水浴、マリンスポーツなど、一年を通じて親しまれています。

奥水間温泉

奥水間温泉の玄関

奥水間温泉は静かなる山里にある一軒宿です。肌に滑らかな天然重曹泉は美容・疲労回復に効果大。温泉湯とうふや創作料理が名物です。

奥貝塚・彩の谷「たわわ」

奥貝塚・彩の谷「たわわ」の様子

貝塚の山間部にある自然が満喫できる農業庭園。
ここでは、季節ごとにイチゴの摘み取りやブドウ狩りなどの収穫体験ができ、森林散策のできる園路も整備されています。庭園入り口にある農産物直売店「いろどりの店」には、「まぼろしの水なす」といわれる馬場なすをはじめ、地元で作られた新鮮で安心な野菜などを購入することができます。

ほの字の里

ほの字の里の様子

和泉葛城山のふもと蕎原の小学校跡地を利用して建設された林業・農業体験と『ゆ』の施設です。美人の湯として評判の天然温泉は、浴室に木をふんだんに使ったヒノキとスギ風呂があり(露天風呂付)、宿泊室・研修室のほか、体育館やグラウンドもあるので、ご家族・グループでお楽しみいただけます。

奥水間アスレチックスポーツ

奥水間アスレチックスポーツで遊ぶ市民の姿

総面積7万坪の施設内には、アスレチックコース、ゴルフ場、野外バーベキュー、虹マス釣りなどもあり、家族や団体で訪れるのに格好の空間です。