市民税・府民税 特別徴収の納期の特例に関する申請書

更新日:2019年05月01日

部課名

総務部 納税課

申請書の名称

制度の概要

市・府民税の特別徴収義務者で、給与の支払を受けるものが(貝塚市内、市外を問わず)常時10人未満である場合に、市長の承認を受けることにより、特別徴収税額を年2回に分けて納入することが出来る制度です。

〈給与支払期間とその期間に徴収した特別徴収税額の納入期限〉

6月から11月までの支給分 12月10日まで

12月から翌年の5月までの支給分 翌年6月10日まで

〈注〉給与の支払を受ける者が、常時10人未満でなくなった場合には、その旨を遅滞なく市長に届け出なければなりません。

 

申請書(様式)
サイズ

A4(縦)

対象者の条件

1.給与の支払を受ける者が常時10人未満の事務所等の特別徴収義務者であること。
〈注〉「常時10人未満」というのは、常に10人に満たないということであって、繁忙時期等において臨時に雇い入れた者があるような場合には、その人数を除いた人数が10人未満であるということです。

2.市税に滞納がないこと。
〈注〉承認を受けた後も、滞納等が生じた場合には、承認を取り消されることがあります。

提出時期

随時

提出方法

郵送もしくは窓口へ提出してください。

郵送の可否

申請受付窓口

総務部 納税課 収納管理担当
〒597-8585
貝塚市畠中1丁目17番1号
電話:072-433-7261(直通)

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 納税課 収納管理担当

電話:072-433-7261
ファックス:072-433-7256
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

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