貝塚市役所本館、保健・福祉合同庁舎、社会教育施設内でのWi-Fi無料インターネットの接続方法

更新日:2023年04月01日

貝塚市役所本館、保健・福祉合同庁舎、社会教育施設では無料のインターネット接続をご利用いただけます。

ご利用にはKAIZUKA-FREE-WIFIへの接続とログインが必要です。

利用手順

※以下の手順ではAndroidの画面を表示していますが、iOSでも同様に設定できます。

Wifi利用手順1

お持ちのスマートフォンの「設定」メニューからWi-Fiネットワークの接続設定画面を開き、「KAIZUKA-FREE-WIFI」を選択します。

サインイン

もう一度「KAIZUKA-FREE-WIFI」を選択すると、Wi-Fiへの接続ページに遷移します。

Free-WiFi利用規約

「規約に同意する」にチェックし、「メールアドレス」または「OPEN-ID」(SNSのアカウントを利用した認証)のいずれかの認証方法を選択します。

メールアドレス認証での接続方法

本人確認メールを送信する

「メールアドレス認証を利用して接続する」を選択すると、左のような説明が表示されます。

「本人確認メールを送信する」を選択します。

メールアドレスを入力する

メールアドレスを入力する欄が表示されますので、ご自身のメールアドレスを入力し、「本人確認メールを送信する」を選択します。

本人確認メールの受信

入力したメールアドレス宛に左のようなメールが送信されます。

最下部のURLにアクセスするとWi-Fiへの接続が完了し、インターネット接続がご利用いただけます。

OPEN-ID(SNS)認証での接続方法

SNSで認証

「OPEN-ID認証を利用して接続する」を選択すると、認証を行うことができるSNSの一覧が表示されます。

いずれかのSNSを選択すると、SNSのページに遷移します。

Facebookで認証

(例)Facebookを利用した認証

画面の指示に従い、Facebookに登録している「メールアドレスまたは電話番号」と「パスワード」を入力し、ログインします。

Facebookでの連携許可

アクセス許可の確認画面が表示されますので、そのままログインするとWi-Fiへの接続が完了し、インターネット接続がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 デジタル推進課

電話:072-433-7235
ファックス:072-433-7003
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館4階

メールフォームによるお問い合わせ