パートタイム会計年度任用職員の募集・登録について

更新日:2024年05月13日

会計年度任用職員とは、地方公務員法が適用される非常勤職員のことを言い、1会計年度(4月から翌3月まで)を最長の任期として任用されます。

貝塚市では、職員の欠員や事業運営に係る補助業務を行う会計年度任用職員を募集し、登録していただいた中から、必要に応じて選考し任用します。したがって、登録された全ての方が任用されるものではないのでご了承ください。
 

1.募集する職種等

募集する職種等
職種 担当課
事務補助 人事課(072-433-7324)
保育士・留守家庭児童会(指導員・介助員) 子育て支援課(072-433-7024)
給食調理員 教育総務課(072-433-7105)
小中学校障がい児介助員・幼稚園障がい児加配講師
預かり保育講師
学校教育課(072-433-7108)

2.任用期間

最長で1会計年度(4月1日から翌年3月31日まで)になります。

(注1)任用時はすべて条件付とし、原則として任用後1か月を良好な成績で勤務したときに正式採用となります。(1か月間の勤務日数が15日に満たない場合は、15日に達するまで)

(注2)次年度以降も任用の必要性があり、かつ、勤務成績が良好な場合は再度の任用を行うことがあります。

3.報酬

貝塚市会計年度任用職員の給与及び費用弁償に関する条例に基づいて支給します。

(例)事務補助 :時間額1,120円

4.期末手当

6月、12月期に一定の基準を満たす者については、期末手当を支給します。

5.交通費(費用弁償)

通勤距離が片道2キロメートル以上で、交通機関を利用しその利用距離が片道1キロメートル以上の者に対し、申請により下記のとおり支給します。 

支給表
週4日以上勤務 実費相当額
週4日未満勤務 片道100円

6.休暇

勤務日数及び任用期間に応じて年次有給休暇を付与します。

7.社会保険

任用条件に応じて健康保険・厚生年金保険・雇用保険に加入します。

8.服務

地方公務員法に規定する服務及び懲戒に関する規定を適用します。

9.登録に係る提出書類

10.登録~任用までの流れ

  1. 上記の登録票に記入し、希望職種の担当課へ電話連絡のうえ提出してください。
    所属による面接を行い、登録となります。
  2. 各所属で任用する必要が生じた時に、登録されている方の中から、選考を行い、通過された方にご連絡します。
  3. 任用となった場合、指定された出勤初日に任用通知書を受け取り、勤務します。

11.その他注意事項

  1. 登録いただきました個人情報については、選考及び任用に関する事務以外での使用は一切致しません。ただし、任用する方の個人情報は人事情報として使用します。
  2. 登録期間は翌年3月31日までとなります。引き続き登録を希望される方はお手数ですが、再度の登録をしてください(電話連絡にて延長可)。
  3. 登録票等については、文書管理規定に基づき、保存、廃棄させていただきます。
  4. 登録後すぐに任用されるものではありません。また、必ずしも任用されるものではありません。
  5. 提出された書類は、一切返却いたしません。
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 人事課

電話:072-433-7324、072-433-7325
ファックス:072-433-7327
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館4階

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