貝塚市オープンデータ

貝塚市オープンデータについて

貝塚市では、情報の利活用を推進し、地域の課題解決を図り、社会経済の発展に寄与するよう、市の保有する情報のオープンデータ化に取り組んでいます。

貝塚市オープンデータサイトのデータの利用に関しては、CC(クリエイティブ・コモンズ)ライセンスにおけるCC-BYにより提供します。

CCBY画像

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについては、下記のリンクをご覧ください。

オープンデータとは

「オープンデータ」とは、機械判読に適したデータ形式で、かつ誰もが二次利用を可能とするルールによって公開されたデータのことです。行政の透明性・信頼性の向上、住民参加・官民協働の推進、経済の活性化・行政の効率化などを進めていく観点から、国や一部の地方公共団体において、保有する様々なデータを二次利用しやすい形式で公開するオープンデータ化の取組が進められています

貝塚市オープンデータ利用規約

貝塚市オープンデータへのご意見・ご要望について

貝塚市では、オープンデータ化を進めるために、広くご意見・ご要望を募集しています。
「このデータがオープンデータとして活用しやすいのではないか」や「このジャンルのデータをオープンデータ化してほしい」などのご意見・ご要望を、以下のお問い合わせフォームにて、情報統計課までお寄せください。今後のオープンデータ化の参考にさせていただきます。
なお、オープンデータ化のご要望に関して、個人情報保護の観点から公開が不適切とみなされる場合や、本市がご要望のデータをもともと保有していない場合には、オープンデータ化できませんので、ご了承くださいますようお願いします。

オープンデータカタログサイト

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 デジタル推進課

電話:072-433-7235
ファックス:072-433-7003
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館4階

メールフォームによるお問い合わせ