広報かいづかのアプリ配信について

マチイロイメージ画像

ダウンロードの方法

アイフォン用QRコード

iPhone用QRコード

アンドロイド用QRコード

Android端末用QRコード

マチイロ ロゴ

1.【マチイロ】をダウンロードする。

ios端末は、「App Store」から、Android端末は、「Google play」をダウンロードしてください。

マチイロ1

2.アプリを起動して、中央に表示される【はじめる】をクリックしてください。

マチイロ2

3.【位置情報の利用を許可しますか?】と表示されるので【許可しない】をクリックしてください。

マチイロ4郵便番号入力

4.画面中央の【郵便番号から探す】欄に、【5970000】と入力し、【検索】をクリックしてください。

マチイロ5

5.表示される住所【大阪府貝塚市】と表示されていることを確認し、右上の【次へ】をクリックしてください。
 

マチイロ6

6.【興味分野】の画面が表示されます。

興味のある分野にチェックをすると、関連情報が通知されます。

(注意)チェックをせずに、 画面右下の【次へ】をクリックすることも可能です。

マチイロ7

7.【性別】、【生年月】を入力し、画面右上の【利用開始】をクリックしてください。

マチイロ8

8.画面左下の【閉じる】をクリックしてください。

 

マチイロ9

9.最新号が、トップページに表示されます。

電子書籍化した広報紙をお楽しみください。

広報紙を開くと表紙の後に広告が表示されますが、アプリ運営用のためもので貝塚市とは関係ありません。

マチイロの主な特徴

・最新号を自動でスマートフォンやタブレット端末にお届けします。

・ページをめくる感覚で広報紙を読んでいただけます。

・拡大縮小機能で、大きくして記事を読めます。

・気になる記事を切り抜き、メールに添付したり、FacebookやLINE、Twitterなどでシェアができます。

詳しくは、下記のシェアの仕方をご覧ください。

シェアの仕方

マチイロシェア方法1

1.シェアしたい記事が掲載されているページの画面下中央に表示される付近を長押してください。

画面下に【ハサミ】のマークが表示されますので、【ハサミ】のマークをクリックしてください。

マチイロシェア方法2

2.【緑の囲み枠】をシェアしたい記事に移動させ、サイズに調整してください。

 

マチイロシェア方法3

3.シェアした記事を【緑の囲み枠】で指定できたら、画面右下の【保存】をクリックしてください。

注)保存先は、ご利用されているスマートフォンやタブレット端末の画像フォルダに保存されます。

マチイロシェア方法4

4.保存された画像を、

メールに添付したり、FacebookやLINE、Twitter などでシェアをしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 魅力づくり推進課 広報・シティプロモーション担当

電話:072-433-7059
ファックス:072-433-7233
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階

メールフォームによるお問い合わせ