市民サービスコーナーの業務終了のお知らせ

更新日:2021年03月30日

市民サービスコーナーの業務終了のお知らせ

山手地区、浜手地区市民サービスコーナーにて住民票の写しや課税証明書などの証明書発行を行っておりますが、マイナンバーカードによるコンビニ交付サービスの実施に伴い、

 

令和3年3月30日(火曜日)午後5時15分をもって業務を終了いたしました。

 

なお、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が搭載されたもの)をお持ちのかたは、コンビニエンスストア等のキオスク端末(マルチコピー機)から証明書の発行ができます。市役所の開庁していない土曜日、日曜日、祝日、早朝や深夜(店舗営業内の午前6時30分から午後11時まで)にもお取りいただけます。ただし、メンテナンスによる停止期間及び年末年始(12月29日~翌1月3日)を除きます。証明書の発行手数料は、市役所窓口と比べて100円安くなりますので、ぜひご利用ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話:072-433-7371
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

メールフォームによるお問い合わせ