休日証明発行

平日に市役所に来られないかたのために、平成22年10月より毎月第1と第3日曜日午前中に住民票の写しなどの証明書を発行しています。(本庁舎市民課以外は開庁しておりません。)

時間・場所

第1日曜日・第3日曜日 (年末年始を除く)

午前9時~正午まで

市役所本館1階市民課

発行する証明書

1 住民票(除票を含む)の写し・住民票記載事項証明書・住民票コード確認書

申請はご本人または同一世帯のかたに限ります。

2 印鑑登録証明書

必ず印鑑登録証が必要です。

3 印鑑登録

登録はご本人のみです。

4 戸籍謄抄本(除籍・改製原戸籍は除く)

戸籍の附票(除附票・改製原附票は除く)

  申請は、戸籍に記載されているかた、及びその配偶者、

直系尊属・卑属(父母、祖父母、子、孫等)に限ります。

 

注意:委任状による第三者請求は受付できません。

          休日証明発行窓口では、他市住所の住民票、他市本籍の戸籍謄本等の広域交付はお受付できません。

市民課窓口開庁日

令和6年度

                令和6年4月7日・21日 5月5日・19日 6月2日・16日 7月7日・21日

                 8月4日・18日 9月1日・15日 10月6日・20日 11月3日・17日

                 12月1日・15日 令和7年1月5日・1月19日 2月2日・16日 3月2日・16日

ご注意

  • 葬儀の申込や、戸籍届出につきましては、本館1階の当直室でお預かりします。
  • 住民異動は受付していません。また、一部取り扱っていない業務もありますので、事前にお問い合わせください。
  • 証明書の発行には、窓口に来られるかたの本人確認ができる書類をお持ちください。マイナンバーカード(個人番号カード)・運転免許証・健康保険などの被保険者証・在留カード・特別永住者証明者証など

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話:072-433-7371、072-433-7373、072-433-7374
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

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