令和3年度 最優秀賞・優秀賞作品
エッセイ部門 最優秀賞・優秀賞作品
エッセイ最優秀賞「私の小さな通訳者達」松下 恵さん (PDFファイル: 73.0KB)
エッセイ優秀賞「繋がる想い」匿名希望 (PDFファイル: 72.7KB)
エッセイ優秀賞「大切な家族」岡田 圭輔さん (PDFファイル: 72.2KB)
写真部門 最優秀賞・優秀賞作品
最優秀賞

「夏休み、ひぃばぁちゃんと虫取りざんまい」時本 愛歌さん
コロナ禍の夏休み。30℃超えの炎天下の中、毎日ひぃばぁちゃんと虫取りに出かけました。80歳のひぃばぁちゃんの知恵と技、ひ孫の世代に受け継がれますように。
優秀賞

「伝統継承―祖父から孫へー」竹中 更さん
半世紀以上、ガラス細工を作り続けた祖父にガラス細工の作り方を小さな作業場で教えてもらっている。

「はじめてのおむつかえ」匿名希望
この夏弟が産まれ3人兄弟に。
なかなかお出かけもできないけど、ママの育児をよく見ている姉が弟を誘っておむつ替えに挑戦!
大きくなった3人に見せるのが楽しみな一枚です。
絵画部門 最優秀賞・優秀賞作品
最優秀賞

「家ぞくのわ」福井 大地さん
アラブの大きなホテルでのおもいでです。
天井まで30mほどのゆかにカメラをおいてしゃしんをかぞくでとりました。
優秀賞

「落ちつける時」宮浦 大馳さん
ぼくは、赤ちゃんのころから、お母さんのほくろをさわるのがくせでした。
それが一番安心できて落ちつける時でした。

「弟とれもん狩り」山西 崇太さん
これは、れもんをしゅうかくする時をえがいた絵です。そして、びっくりする事にかごいっぱいになるほどレモンが入りました。すごく楽しくてうれしかったです。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
教育部 社会教育課
電話:072-433-7125
ファックス:072-433-7053
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館5階
更新日:2024年12月24日