図書室・ロビーの利用について

更新日:2023年04月01日

図書室・ロビーはご自由にご利用していただけます。

 

図書室

床面積:57平方メートル

定員:24

図書室
蔵書
蔵書

利用可能時間 
月曜日から金曜日:午前9時から午後9時まで
土曜日:午前9時から午後6時まで
日曜日:午前9時から午後5時まで

学生等以外の利用は、市民図書館の休館日のみ利用できます。
また学生等以外の利用時間は午後6時(日曜日は午後5時)までとさせていただきます。

【休館日】
水曜日(祝日と重なった場合は翌日も休館)
祝日(日曜日と重なった場合は開館)
年末年始

利用時のルール

  1. 受付にてお名前を記入のうえ、ご利用いただけます。
  2. 学生等は、蔵書をご自由に読んでいただけます。
  3. 本の貸出しも行っています(貝塚市在住・在学・在勤の方のみ)
  4. 学生等は、勉強の自習室として利用ができます。
  5. 学生等以外の使用は、市民図書館の休館日のみ使用できます。
  6. 土日や学校の放課後、夏冬春休み期間は、学生等のテスト・受験勉強の利用を優先します。
  7. 室内でのスマホ・タブレット等は、音を消しての使用は可能です。

禁止事項

  1. 室内での水・お茶以外の飲食は禁止です。
  2. 室内での音の出る機器の使用は、イヤホンを使用しても禁止です。
  3. 室内での友達との雑談は禁止です。
  4. 室内のコンセントを使用して電気機器への充電は禁止です。
  5. 室内でのパソコンの利用は原則可能ですが、苦情が出た場合は利用を中止してもらいます。

ロビーの利用について

ロビー

利用可能時間:開館日の午前9時から午後6時まで、ただし日曜日は午後5時まで

利用時のルール

  1. 受付にてお名前を記入のうえ、ご利用いただけます。
  2. 誰もが自由に利用できます。
  3. トランプなどの遊具の貸出しは子どものみ貸出します。ただし、大人と子どもがいっしょの場合は大人にも貸出しします。

禁止事項

  1. 走ったり大声でさわいだりしないでください。
  2. 床に座ったり寝ころんだりしないでください。
  3. 音楽・ゲーム・スマホなどの音を出さないでください。
  4. ボール遊びをしないでください。
  5. スケボーやローラースケートをしないでください。
  6. ゴミは放置せずゴミ箱に捨ててください。

 マナーを守って他の人の迷惑にならないようお願いします

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 青少年センター

電話:072-433-7333
ファックス:072-433-7335
〒597-0072
大阪府貝塚市畠中1丁目18番1号 コスモスシアター3階

メールフォームによるお問い合わせ