現在の位置

教育・福祉エリア

更新日:2023年04月01日

教育福祉エリアの地図

せんごくの杜教育・福祉エリア

施設配置図

教育・福祉関連施設の立地を図ることによって、豊かな緑と融合した福祉・健康・教育の複合交流拠点の場を確保するエリアです。
社会福祉法人「野のはな」は、障害者の就労支援事業として、レストラン「森の小径」を運営しています。
また、乗馬クラブ「ハーモニーファーム野のはな」は、障害者の就労支援(馬の飼育)の他に、アニマルセラピー(動物によるいやし)によるストレス軽減や精神的な健康回復を目的として運営しています。

乗馬クラブ「ハーモニーファーム野のはな」

乗馬クラブ「ハーモニーファーム野のはな」はイタリアンレストラン「森の小径」に併設する乗馬クラブです。
屋内馬場は西日本最大級の広さがあり、日焼けが気になる女性にも人気だそうです。

馬が柵を飛び越える風景

本格的な乗馬体験が出来ます

馬の食事風景

馬を清潔な空間で大切に育てています

レストラン野のはな

レストランもあります

森の小径と花

イタリアンレストラン「森の小径」の外観
運営:社会福祉法人野のはな

レストラン「森の小径」で、泉州のとれたてイキイキ食材のイタリアンをお楽しみいただけます。
お隣が乗馬クラブなので、優雅に馬を眺めながらのお食事はいかがでしょうか。

イタリア料理

4ヘクタールの残誘致区域

残誘致区域を示す地図

赤斜線部分が教育・福祉エリアにおける4ヘクタールの残誘致区域です。
現在以下の条件で、地域活性化にご協力いただける企業様を募集しています。

(立地条件)
教育・福祉関連施設の立地を図っています。
1.大学又は高等学校、専門学校とその他これに類するもの。
2.老人ホーム、福祉ホーム、その他これに類するもの。ただし居住に供する施設を除く。
3.保育所その他これに類するもの。
4.児童福祉施設等、前行の建設物に附属するもの。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 公園緑地課

電話:072-433-7048
ファックス:072-433-7343
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館5階

メールフォームによるお問い合わせ