文字サイズ変更

現在の位置

RSSについて

貝塚市ホームページでは、RSSによるホームページ更新情報を提供を実施しております。

RSSは、情報が更新されたことがすばやく分かるとして、様々なサイトで利用されています。 RSSリーダーを使用される方は、以下のアドレスをRSSリーダーに登録してください。 当サイトが提供するRSSフィードは、個人法人を問わずどなたでも無料で利用できます。

注意事項:RSSを取得するためには、専用RSSリーダーが必要です。 RSSのアドレスは下記アドレスをご利用下さい。

 

http://www.city.kaizuka.lg.jp/feed.xml?type=rss_2.0

 

主なRSSリーダー(デスクトップアプリケーション型) 

専用のRSSリーダーソフトをインストールします。多機能なものが多いため、RSSを使いこなしたい人にはおすすめです。 

主なRSSリーダー(ウェブアプリケーション型) 

専用のWEBサイトにRSSコンテンツを登録するタイプです。Webサイトに登録するため、自宅と会社など複数のインターネット環境を使う人にはおすすめです。 

RSS機能が組み込まれている主なブラウザ 

既存のウェブブラウザにはじめからRSS機能が組み込まれているものです。 

更新日:2011年3月18日

ページの先頭へもどる