現在の位置

記念ロゴマークの決定

更新日:2023年01月04日

令和5年5月1日に迎える市制施行80周年を記念するロゴマークを募集したところ、全国から計177作品の応募があり、一次選考を経て5作品で実施した投票により、投票総数6,889票のうち最多得票となった以下の作品を最優秀賞としてロゴマークに決定しました。

作品の応募や投票にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

決定したロゴマークは、市制施行80周年記念事業を彩るシンボルとして、PRや各種記念事業等で活用していきます。

また、「協賛事業」や「冠事業」でもご使用いただけます。ロゴマークを活用して、一緒に80周年を盛り上げていきましょう!

採用ロゴマーク

最優秀賞

 

(ロゴマークに込められた想い)

貝塚市のイメージキャラクターつげさんと市の特産物の水ナスで「80」を見立て、シンプル且つ親しみやすいデザインを目指しました。

 

(制作者)

名加 涼子 さん

ロゴマークを使用して80周年を盛り上げましょう!

市制施行80周年記念ロゴマークは、市民の皆さまをはじめ、市内の各種団体や事業者の皆さまにも広くご使用いただけます。ぜひ、ロゴマークを活用して、貝塚市市制施行80周年の周知・啓発にご協力いただきますようお願いいたします。

※記念ロゴマーク使用には申請が必要となりますのでご了承ください。

 

記念ロゴマークの使用申請についてはこちらをご覧ください。