『記念式典・記念イベント』動画

令和5年5月21日(日曜日)に開催された『記念式典・記念イベント』の当日の様子を動画でご覧いただけます。ご協力を賜りました関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

各種記念事業

実施された協賛事業(市民団体等提案事業)

実施された協賛事業については、こちらからご覧いただけます。

 

実施された伝統文化継承事業

実施された伝統文化継承事業については、こちらからご覧いただけます。

 

カウントダウン

市制施行80周年記念日である令和5年5月1日の80日前(令和5年2月10日)から、貝塚市にゆかりのある皆さまとともにカウントダウンを実施しました。たくさんの方々に写真や動画でご協力いただき、深く感謝申し上げます。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

80日分をまとめて一挙公開しています!ぜひご覧ください!

バックナンバー

カウントダウン写真等は、下記のページからご覧いただけます。

カウントダウン(貝塚市市制施行80周年ホームページ内)

 

5月1日に市制施行80周年を迎えました!!

貝塚市は、昭和18年5月1日、全国で206番目、大阪府では10番目(現存する市では9番目)の市として誕生し、このたび令和5年5月1日に市制施行80周年を迎えました。

市制施行80周年を大きな節目と捉え、貝塚ならではの魅力をPRすることで、多くの方に知っていただき、そして、貝塚を好きになってもらいたいと考えています。

令和5年度の1年間を通じて、市内全域でさまざまな記念事業が企画・実施されました。ぜひ貝塚の魅力に触れてください!

 

貝塚市の移り変わり

動画はこちら(貝塚市公式YouTubeチャンネル)からもご覧いただけます

 

貝塚市の魅力発信

貝塚市ホームページでは、貝塚市ならではの魅力を、写真や動画などで発信しています。

市民カメラマンによる「貝塚市市制施行80周年記念誌作成事業」や、貝塚市の移り変わりを紹介する動画や写真など、ぜひ貝塚市の魅力に触れてください。

 

貝塚市の魅力発信のページはこちら

 

  • 記念ロゴ決定のお知らせ
  • 冠事業の募冠
  • 貝塚市市制施行80周年のキャッチフレーズ

貝塚市公式SNS

貝塚市の最新情報はこちらをチェックしてください!

・市制施行80周年公式Twitterはこちら

・市公式Instagramはこちら

・市公式YouTubeチャンネルはこちら

・市公式Facebookはこちら

・市公式LINEはこちら

冠事業のページへ飛びます

伝統文化継承事業のページへ飛ぶボタンです

記念ロゴ

記念ロゴマーク投票呼びかけ動画(投票期間は終了しました)