現在の位置

記念ロゴマーク投票 ※終了しました※

更新日:2022年12月01日

記念ロゴマーク投票は終了しました。

たくさんの投票ありがとうございました。

投票について

令和4年8月10日から9月20日まで記念ロゴマークを募集したところ、全177作品の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募作品の中から一次選考を経て、5作品が最終候補として選出されました。

記念事業を彩るロゴマークを、皆さんの投票で決定します!ぜひ投票に参加してください!

★投票は1人1票でお願いします★

最終候補作品とロゴマークに込められた想い

募集ロゴ1つ目

1

コスモスの花びらのように人が集い、暖かく輝く夕日が今までとこれからの貝塚市を見守ってくれているイメージで作成いたしました。

2

貝塚市のイメージキャラクターつげさんと市の特産物の水ナスで「80」を見立て、シンプル且つ親しみやすいデザインを目指しました。

3

市制施行80周年の「80」をベースに、コスモス、和泉櫛、80周年を祝う笑顔を組み入れ、魅力輝く貝塚市の発展性・発信性を親しみやすく表現しました。

募集ロゴ

4

80を「輪」の重なりで構成することで、80周年を機にまち全体がひとつとなる様を。「0」に市の花コスモスをデザインし、その放射状が貝塚市の未来が「和」で広がる姿を表現しました。カラーは市章と市の花コスモスに起因しています。

募集ロゴ

5

貝塚市の二色の浜を連想させる海をイメージした曲線、そして市の花であるコスモスを描きました。貝塚市の魅力をたくさん詰め込んだロゴマークです。多くの色を使っていながら、統一感がありパッと目を引きます。

投票について

以下のいずれか1つの方法で投票してください。

★投票は1人1票でお願いします★

 

(1)LINEによる投票

10月31日(月曜日)までに貝塚市公式LINEに友だち登録をしている人に、投票のお知らせをLINE通知します。貝塚市公式LINEの友だち登録についてはこちらから。

 

(2)投票用紙による投票

広報かいづか令和4年11月号に掲載の投票用紙を切り取り、作品番号を1つ選んで記入し、投票箱に入れてください。

投票箱は、「市役所1階エントランスホール」「まちの駅かいづか」「山手地区公民館」「浜手地区公民館」の4ヵ所に設置しています。

※各投票場所にも投票用紙を設置しています。

 

(3)市内小中学校のタブレット端末による投票

市内小中学校に在学している児童・生徒の皆さんは、小中学校から案内されるタブレット端末による投票をご利用ください。

※(3)は、市内小中学校に在学している児童・生徒のみ対象となります。

投票できる人

貝塚市の市制施行80周年をともに祝い、盛り上げたいかたであれば、だれでも投票可能です。

投票期間

令和4年11月1日(火曜日)から令和4年11月30日(水曜日)まで