現在の位置

令和5年10月1日『和楽器LIVE「邂逅」』

更新日:2023年10月02日

事業概要

事業名称:和楽器LIVE『邂逅』

実施日程:令和5年10月1日(日曜日) 午後2時00分~午後4時30分

実施場所:コスモスシアター 中ホール

実施団体:和太鼓GIG

 

実施内容

10月1日(日曜日)、コスモスシアター 中ホールにて「和楽器LIVE『邂逅』」が開催されました。
貝塚市出身で広くご活躍されている篠笛奏者Hikaruさんによる創作音楽LIVEで、タイトルの「邂逅」は、Hikaruさんが貝塚を離れ出会った仲間を地元に呼び、貝塚で活動を開始から出会った方々、今までお世話になった方々への「感謝」の想いが込められています。

和太鼓、篠笛、ピアノで編成された現代的な音楽ユニット「音を紡ぐ(オトヲツムグ)」と、和太鼓らしさと独創性あふれる「響奏TRGIGER(キョウソウトリガー)」は、それぞれ伝統とモダンが調和した素晴らしい演奏で観客を魅了しました。
和楽器に馴染みのないかたも全身で楽しめるパフォーマンスに、観客も手拍子などで一体となり盛り上がりました。
最後の挨拶では、和楽器と貝塚市に込められたHikaruさんの熱い想いに観客も目を潤ませ、会場全体が暖かい雰囲気で幕を下ろしました。
貝塚市出身のHikaruさんの今後の活躍に、ぜひ注目してください。


Hikaruさんホームページ
https://www.hikaru-shinobue.com/home