つげさんの紹介

貝塚市イメージキャラクター「つげさん」のページへようこそ!
「つげさん」は貝塚市の伝統工芸品「つげ櫛」をモチーフにしたキャラクターで、貝塚市市制70周年(2013年)を記念して誕生しました。
誕生日は5月1日です!

つげさんのプロフィール

新着情報

新しい情報が届き次第、お知らせします!

つげさんの石像が完成!記念ミニイベントをするよ~♪

つげさんの石像

市制施行80周年記念事業実行委員会が、市およびつげさんのPRのため、つげさんの石像を設置しました。
写真撮影やじゃんけん大会などを行いますので、ぜひご参加ください。参加者には市制施行80周年記念オリジナルデザインプリングルズをプレゼント(無くなり次第終了)!つげさんが新しい衣装も初披露します!
日時:4月14日(日曜日)午前11時~正午
場所:緑の市民広場(市役所前)
申込:不要
小雨決行、荒天中止。中止の場合は、午前9時につげさんのフェイスブックおよびエックス(旧Twitter)に掲載します。

5月1日は、つげさんの誕生日!

2023年の誕生日

今年の誕生日は、みなさまに支えられて10周年!いつも応援していただき、ありがとうございます!

5月21日(日曜日)に開催した市制施行80周年記念イベントに、つげさん10周年記念ステージを行いました♪
動画を作成しましたので、もう一度見たいかた、見逃してしまったかた、遠くから応援してくださるかたなど、ぜひこの機会にご覧ください!
動画は、YouTubeご覧いただけます。

ピアノを弾くつげさん

ピアノを弾くつげさん

ステージで踊るつげさん

ステージで踊るつげさん

2022年の誕生日

令和4年のつげさんの誕生日動画です

令和4年の誕生日動画です

商標登録

つげさんの商標登録

平成25年10月4日、登録第5619182号で、つげさんが商標登録されました。

つげさんのSNS

つげさんのFacebookのQRコードです
つげさんのTwitterのQRコードです