令和3年1月14日(木曜日)

更新日:2021年01月20日

緊急事態宣言発出に伴う市長メッセージ

1月13日、大阪府などに再び緊急事態宣言が発出されたことに伴い、市民のみなさまに向けたメッセージ動画を配信しました。

緊急事態宣言では、政府の新型コロナウイルス対策本部から感染防止対策の徹底が呼びかけられました。大阪府ではそれを受けた緊急事態措置として、2月7日までの間、府民に対し、生活や健康維持に必要な場合を除き、不要不急の外出や移動、特に午後8時以降の外出自粛の徹底が要請されました。

貝塚市におきましても、市民福祉センターや総合体育館など、公共施設の貸し出しを午後8時までに制限するなどの措置を決定しました。

このメッセージ動画は、私からできるだけ直接市民の皆さまにお伝えしたいという思いで作成し、市のホームページをはじめ、Facebook、YouTube、公式LINEで配信しました。また、ジェイコムりんくうのニュースでもいち早く取り上げていただきました。

新型コロナウイルスとの闘いが長期化しているなか、市民の皆さまには更なるご負担をお願いすることとなりますが、皆さまのかけがえのない命、大切な人の命を守るための行動を心がけていただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 秘書課

電話:072-433-7316
ファックス:072-433-7319
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階

メールフォームによるお問い合わせ