令和2年11月15日(日曜日)

更新日:2020年11月19日

家族の日市長あいさつ
家族の日に表彰状を贈呈する市長

かいづか家族の日の表彰式に出席しました。

本市では11月の第3日曜日を「かいづか家族の日」として、家族や地域の結びつきの大切さを考えてもらおうと、さまざまな取り組みを行っております。

今回も料理コンクールと、エッセイ・写真コンクールの募集をさせていただいたところ、多くの応募をいただき、表彰式では各コンクールの最優秀賞と優秀賞と入選に選ばれたみなさんを表彰させていただきました。

料理コンクールでは、「貝塚産の食材を使ったご飯ものと副菜の組み合わせ」をテーマにレシピの募集を行いました。どのチームの作品も工夫を凝らしたもので、是非食べてみたいと思う内容でした。また、エッセイ・写真コンクール作品からは、みなさんの心の中で大切に持ち続けている家族への思いが伝わってきました。

最後になりますが、本コンクールの審査にご協力いただきました、辻調理師専門学校技術顧問の松本秀夫様、エコール辻大阪辻日本料理マスターカレッジ日本料理教授の安場昌子様、本市在住で芥川賞作家の吉村萬壱様、フォトグラファーの朝倉康則様におかれましては、お忙しい中、ご協力いただき誠にありがとうございました。

また、ご協賛いただきました企業・団体の皆様に対しましても御礼申し上げます。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 秘書課

電話:072-433-7316
ファックス:072-433-7319
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階

メールフォームによるお問い合わせ