令和元年12月7日(土曜日)

更新日:2020年05月30日

日本生命レッドエルフの選手と市長
Tリーグ始球式で選手とプレーをする市長
ガッツポーズをする日本生命レッドエルフの選手達

12月7日(土曜日)、市立総合体育館で開催されたTリーグ「日本生命レッドエルフ対日本ペイントマレッツ」の試合を観戦しました。

Tリーグは、卓球のトップ選手が参加するプロリーグとして昨年からスタートし、本市に練習拠点を置く日本生命レッドエルフはその初代王者に輝きました。

8月から始まった今シーズンも日本生命は好調を維持し、首位で迎えた1戦となりましたが、試合開始前から、館内は両チームの練習やよさこいの演舞でたいへん盛り上がりました。私も始球式で選手と一緒にプレーし、貴重な体験をさせていただきました。

試合が始まると会場は熱気に包まれ、世界トップレベルのプレーを目の当たりにして、そのスピードや力強さに圧倒されました。選手が強烈なスマッシュを決めるシーンは本当に迫力がありました。

日本生命は勝利を収め、首位をキープしました。本市は東京2020オリンピック・パラリンピックで台湾女子卓球チームのホストタウンとして登録されています。いよいよ近づいてきたオリンピックに向け、市民の皆さんと一緒に卓球を盛り上げていきたいと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 秘書課

電話:072-433-7316
ファックス:072-433-7319
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階

メールフォームによるお問い合わせ