令和元年5月18日(土曜日)

更新日:2020年05月29日

クリケットをする市長
クリケットピクニックの参加者と市長

5月18日(土曜日)、二色ふれあい運動広場で行われた「クリケットピクニック」に参加しました。

皆さんはクリケットというスポーツをご存知ですか?日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、世界的にはたいへん人気のあるスポーツで、競技人口はサッカーに次いで2番目に多いと言われています。本市せんごくの杜エリアにある約4haの広場は、現在はドローンフィールドとして利用していますが、そこに芝生を植え、クリケット競技場としても活用できるように準備を進めているところです。

イベントは、主催の関西クリケット協会、貝塚商工会議所青年部や地元郵便局員のみなさん、大阪河崎リハビリテーション大学、同志社大学、大阪体育大学の学生など計40名を超えるかたにご参加いただきました。

試合は6人制で6チームに分かれ、ルールなどを説明してもらいながら2試合を行いました。また、試合後は交流会も行い、相互の親交を深めることができました。

少し曇っていましたが、スポーツに適したちょうど良い気候で、たいへん気持ちよく汗を流されたと思います。参加されたみなさん、ありがとうございました。

市では、少しでも多くの方に興味を持っていただけるよう、これからもクリケットを通じた様々な普及活動や交流事業を企画してまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 秘書課

電話:072-433-7316
ファックス:072-433-7319
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階

メールフォームによるお問い合わせ