1.事務事業の概要 |
担当課 |
健康福祉部 市民相談室 |
所属長名 |
和田 俊子 |
政策 体系 |
節 |
第5章 構想実現の方策 |
第1節 「市民との協働」による実現 |
基本計画 |
2 市民参加による市政の推進 |
施策 |
市民参加による市政の推進 |
個別計画 |
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根拠法令・条例・要綱等 |
生活困窮者自立支援法 |
開始年度 |
平成27年度 |
終了年度 |
予定なし |
事務事業類型 |
義務的事業 |
評価区分 |
通常評価 |
実施手法 |
委託なし(市直営) |
補助金の支給 |
あり |
事務事業の目的 |
一人でも多くの人に、生活に困窮している状況から脱してもらい、生活の自立へと結びつける。 |
具体的内容 |
働きたくても働けない、住む所がないといった相談者に対して、相談窓口で一人ひとりの状況に合わせた支援プランを作成し、専門の支援員が相談者に寄り添いながら、他の専門機関と連携して、解決に向けた支援を行う。 |
2.事務事業実施にかかるコスト |
事務事業を構成する予算細目 |
決算書番号 |
会計 |
款 |
項 |
目 |
細目 |
00000172 |
010(一般会計) |
03(民生費) |
01(社会福祉費) |
01(社会福祉総務費) |
11(生活困窮者自立支援事業) |
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単位 |
H26予算 |
H26決算 |
H27予算 |
H27決算 |
H28予算 |
コスト の 内訳 |
投入人員 |
正職員数 |
人 |
− |
0.0 |
− |
0.59 |
− |
嘱託員数 |
− |
0.0 |
− |
3.26 |
− |
人件費 |
直接人件費 |
千円 |
− |
0 |
− |
14,025 |
− |
間接人件費 |
− |
0 |
− |
1,300 |
− |
直接事業費 |
0 |
0 |
9,445 |
5,559 |
9,549 |
間接事業費 |
− |
0 |
− |
0 |
− |
フルコスト |
0 |
0 |
9,445 |
20,884 |
9,549 |
財源 内訳 |
使用料及び手数料 |
千円 |
|
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国支出金 |
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13,101 |
13,275 |
15,246 |
府支出金 |
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186 |
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地方債 |
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|
その他 |
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一般財源1(=フルコスト−特定財源) |
0 |
0 |
-3,656 |
7,423 |
-5,697 |
3.活動指標 |
指標名 |
単位 |
H26実績 |
H27実績 |
H28見込 |
H29計画 |
生活困窮者自立支援相談における支援プラン作成件数 |
件 |
0.0 |
43.0 |
40.0 |
40.0 |
|
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4.成果指標と単位あたりコスト |
成果指標1 |
生活困窮者自立支援相談の受付件数 |
単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H26実績 |
H27実績 |
H28見込 |
H29計画 |
件 |
毎年度 |
100.0 |
維持 |
0.0 |
149.0 |
120.0 |
120.0 |
生活困窮者自立支援相談1件あたりのコスト |
千円 |
|
140.16 |
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成果指標2 |
|
単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H26実績 |
H27実績 |
H28見込 |
H29計画 |
|
毎年度 |
|
増加 |
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5.実績 |
支援プランの作成41件とその他相談を108件実施した。 |
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