1.事務事業の概要 |
担当課 |
都市政策部 情報管理課 |
所属長名 |
鳥居 正志 |
政策 体系 |
総合計画 |
第1章 美しく暮らしよい環境創造都市 |
第2節 快適で安全な都市を支える基盤整備の推進 |
基本計画 |
5 情報通信基盤の整備 |
施策 |
情報通信基盤の整備 |
個別計画 |
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根拠法令・条例・要綱等 |
行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律 |
開始年度 |
平成26年度 |
終了年度 |
予定なし |
事務事業類型 |
義務的事業 |
評価区分 |
簡易評価 |
実施手法 |
全部委託 |
補助金の支給 |
なし |
事務事業の目的 |
マイナンバー制度とは、住民票を有する全ての方に1人1つの番号を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数の機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認できる制度であり、マイナンバー制度に対応できるよう、住民記録・地方税務・各福祉系システムをスケジュールに沿って計画的かつ円滑に改修する。 |
具体的内容 |
マイナンバー制度を円滑に進めるため、関係システムを改修する。 |
2.事務事業実施にかかるコスト |
事務事業を構成する予算細目 |
決算書番号 |
会計 |
款 |
項 |
目 |
細目 |
00001125 |
010(一般会計) |
02(総務費) |
01(総務管理費) |
06(企画費) |
39(社会保障・税番号制度システム整備事業) |
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単位 |
H25予算 |
H25決算 |
H26予算 |
H26決算 |
H27予算 |
コスト の 内訳 |
投入人員 |
正職員数 |
人 |
− |
0.0 |
− |
0.08 |
− |
嘱託員数 |
− |
0.0 |
− |
0.0 |
− |
人件費 |
直接人件費 |
千円 |
− |
0 |
− |
521 |
− |
間接人件費 |
− |
0 |
− |
187 |
− |
直接事業費 |
0 |
0 |
0 |
34,079 |
61,033 |
間接事業費 |
− |
0 |
− |
1 |
− |
フルコスト |
0 |
0 |
0 |
34,788 |
61,033 |
財源 内訳 |
使用料及び手数料 |
千円 |
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|
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国支出金 |
|
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25,614 |
35,992 |
府支出金 |
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地方債 |
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|
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|
|
その他 |
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一般財源1(=フルコスト−特定財源) |
0 |
0 |
0 |
9,174 |
25,041 |
3.活動指標 |
指標名 |
単位 |
H25実績 |
H26実績 |
H27見込 |
H28計画 |
関連システム改修済数 |
システム |
0.0 |
1.5 |
12.5 |
0.0 |
|
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|
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|
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|
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4.成果指標と単位あたりコスト |
成果指標1 |
関連システム改修済数 |
単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H25実績 |
H26実績 |
H27見込 |
H28計画 |
システム |
平成27年度 |
13.0 |
増加 |
|
1.5 |
12.5 |
0.0 |
|
|
|
23192.0 |
|
|
成果指標2 |
|
単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H25実績 |
H26実績 |
H27見込 |
H28計画 |
|
毎年度 |
|
増加 |
|
|
|
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|
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5.実績 |
H26年は「住民基本台帳システム」と2ケ年で整備する「地方税務システム」でH26年整備分を改修完了。 |
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