行政評価

事務事業 評価結果の公表
センター維持管理事業 センター維持管理事業


事務事業コード:040401020
1.事務事業の概要
担当課 健康福祉部 やすらぎ老人福祉センター 所属長名 辻  一宗
政策
体系
総合計画 第2章 安全・安心の健康福祉都市 第3節 協働による地域福祉の推進
基本計画 (1)市民主体の福祉活動の推進 施策 市民主体の福祉活動の推進(やすらぎ老人福祉センター)
個別計画
根拠法令・条例・要綱等 貝塚市立福祉センター条例
開始年度 昭和63年度以前 終了年度 予定なし
事務事業類型 施設の維持管理 評価区分 通常評価
実施手法 一部委託 補助金の支給 なし
事務事業の目的 センター施設を、安心・快適に使える状態に保つ。
具体的内容  職員が館内外の環境美化清掃を行い、施設・設備等の保安・管理・点検・清掃・処分等は専門業者に委託している。不定期に発生する簡易な故障等については、可能な限り職員で対応する。築後39年の施設を正常な状態に保つため維持管理に努める。

2.事務事業実施にかかるコスト
事務事業を構成する予算細目
決算書番号 会計 細目
00000238 010(一般会計) 03(民生費) 01(社会福祉費) 07(やすらぎ老人福祉センター費) 03(センター維持管理事業)
  単位 H25予算 H25決算 H26予算 H26決算 H27予算
コスト

内訳
投入人員 正職員数 0.0 0.0
嘱託員数 0.88 0.88
人件費 直接人件費 千円 2,645 2,653
間接人件費 475 476
直接事業費 7,178 6,915 10,551 10,399 7,271
間接事業費 41 97
フルコスト 7,178 10,076 10,551 13,625 7,271
財源
内訳
使用料及び手数料 千円   90   91  
国支出金          
府支出金          
地方債          
その他 360 360 360 360 360
一般財源1(=フルコスト−特定財源) 6,818 9,626 10,191 13,174 6,911
備考

3.活動指標
指標名 単位 H25実績 H26実績 H27見込 H28計画
職員による清掃回数 244.0 244.0 243.0 244.0
管理・点検・警備の回数 1095.0 1095.0 1098.0 1095.0

4.成果指標と単位あたりコスト
成果指標1 施設内での事故人数
単位 目標年度 目標値 指標数値の目指す方向 H25実績 H26実績 H27見込 H28計画
毎年度 0.0 維持 0.0 0.0 0.0 0.0
       
成果指標2
単位 目標年度 目標値 指標数値の目指す方向 H25実績 H26実績 H27見込 H28計画
毎年度   増加        
       

5.実績
経年劣化が進む建物付属設備機器維持管理のため、浴槽機器類や空調設備、受水槽及び高架水槽など部分補修や非常時に備えるための消防設備等部品交換を行った。