新型コロナウイルス感染症による自宅療養者へ食料品・日用品を支援します(期間を延長します)

更新日:2022年10月01日

新型コロナウイルス感染症による自宅療養者へ食料品・日用品を支援します

新型コロナウイルス感染症の陽性者となり、自宅から出られず、他の方による買い物代行の支援やインターネット等での買い物が困難な方に対し、食料品・日用品を無償で提供いたします。提供を受けるには申し込みが必要です。

・対象となる方

貝塚市の住民であり、以下の全てに該当する方

1.家族全員が新型コロナウイルス感染症の陽性者で、自宅から出られない方

(注意)陽性者の方は、まず大阪府の自宅療養者配食サービスを申請してください。何らかの事情で大阪府からのサービスの提供を受けられない場合に本制度の対象となります。陽性者の方で、大阪府の自宅療養者配食サービスの提供を受けている場合は対象外です。また、単身世帯以外の方は家族全員(未成年者除く)が感染している場合が対象となります。

2.買い物等について、他の方からの支援を受けることができない方

3.インターネット等を使って自ら買い物をすることができない方

※10月1日より濃厚接触者は対象外となります。

・実施期間

令和4年12月27日まで(令和4年9月30日終了予定でしたが、期間を延長します)

新型コロナウイルス感染症の状況により、延長もしくは短縮することがあります。

・支援物資の内容

レトルト米飯、レトルトカレー、レトルト丼、インスタントラーメン、缶詰、味付け海苔、野菜ジュース、トイレットペーパー 等

上記セット(7日分)を、単身世帯へは1セット、単身以外の世帯へは2セット配送します。

・お届けについて

受付後、翌日以降にお届けします。

・申込先

貝塚市新型コロナウイルス感染症自宅療養者支援センター

受付時間:月曜日から金曜日まで(祝日除く)の9時から16時まで

電話番号:072-433-7072

聴覚に障害がある場合は、ファックス:072-432-2482をご利用ください。