電話による請求

更新日:2021年03月29日

住民票の写しと印鑑登録証明書(緑色の印鑑登録証をお持ちのかたに限る)は、電話予約により請求でき、その交付は予約された週の金曜日(閉庁日の場合は前開庁日)の午後5時15分から午後8時までとなります。

ただし、予約できるのは、開庁日の午前8時45分から午後4時までで、本人または同一世帯のかたに限ります。

なお、交付場所は市役所本庁の地階当直室にてお渡しします。

 

(住民票交付に必要なもの)

本人確認のできるもの(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・健康保険被保険者証など)

手数料 1通 300円

 

( 印鑑登録証明交付に必要なもの)

印鑑登録カード

手数料 1通 300円

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 市民課

電話:072-433-7371
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

メールフォームによるお問い合わせ