休日証明発行

更新日:2019年05月01日

平日に市役所に来られないかたのために、平成22年10月より毎月第1と第3日曜日午前中に住民票の写しなどの証明書を発行しています。(本庁舎市民課以外は開庁しておりません。)

時間・場所

第1日曜日・第3日曜日 (年末年始を除く)

午前9時~正午まで

市役所本館1階市民課

発行する証明書

1 住民票(除票を含む)の写し・住民票記載事項証明書・住民票コード確認書

申請はご本人または同一世帯のかたに限ります。

2 印鑑登録証明書

必ず印鑑登録証が必要です。

3 印鑑登録

登録はご本人のみです。

4 戸籍謄抄本(除籍・改製原戸籍は除く)

戸籍の附票(除附票・改製原附票は除く)

  申請は、戸籍に記載されているかた、及びその配偶者、

直系尊属・卑属(父母、祖父母、子、孫等)に限ります。

 

注意:委任状による第三者請求は受付できません。

市民課窓口開庁日

令和2年度

                 4月5日・19日 5月3日・17日 6月7日・21日 7月5日・19日

                 8月2日・16日 9月6日・20日 10月4日・18日 11月1日・15日

                 12月6日・20日 1月17日 2月7日・21日 3月7日・21日

ご注意

  • 葬儀の申込みや、戸籍届出につきましては、今までどおり地下当直室でお預かりします。
  • 金曜日の電話予約も引き続き受付しております。
  • 住民異動届は受付していません。また、一部取り扱っていない業務もありますので、事前にお問合せ下さい。
  • 証明書の発行には、窓口に来られるかたの本人確認ができる書類(運転免許証・健康保険被保険者証、在留カード・特別永住者証明書など)をお持ちください。
この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 市民課

電話:072-433-7371、072-433-7373、072-433-7374
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

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