第五中学校区義務教育学校の校名案を募集します!【募集終了】

更新日:2022年11月02日

※この募集は締め切りました。

令和6年4月、二色小学校と第五中学校がひとつになり、貝塚市で初めての義務教育学校が開校します。

これにあたり、新たな学校の校名案を地域のみなさまから募集します。

下記の募集要項をご覧いただき、あなたのアイデアを応募してください。

校名案 応募用紙(PDFファイル:469.1KB)

第五中学校区義務教育学校 校名案募集要項

募集内容

第五中学校区に開校する貝塚市立義務教育学校の校名案

応募期間

令和4年9月2日(金曜日)から9月22日(木曜日)17時まで(必着)

応募対象

二色小学校、第五中学校の児童生徒及び教職員

第五中学校区にお住まいの方

※1人につき1点までの応募とします。

応募方法

郵送、ファックスまたは持参

応募用紙に必要事項を記載のうえ、いずれかの方法で応募してください。

・郵送の場合、応募用紙を下記の宛先に郵送してください。

【宛先】〒597-8585 貝塚市畠中1丁目17番1号 貝塚市教育委員会 教育総務課

・ファックスの場合、応募用紙を072-433-7107への送信後、電話にて受信確認を行ってください。(電話番号 072-433-7106)。

・持参の場合、上記の宛先、二色小学校、第五中学校のいずれかにご持参ください。

電子申請

下のQRコードを読み取り、応募フォームに必要事項を入力のうえ、応募してください。

(応募用紙の提出は不要)

応募フォームへはこちらをクリックしてください。

 

校名案 応募フォーム

応募フォームへのQRコード

校名案作成の条件

必ずしも○○学校や○○義務教育学校とする必要はありません(○○学園なども可)。

小中一貫の学校ですので、○○小学校や○○中学校は避けてください。

選定基準

親しみやすく、第五中学校区にふさわしい名前であること。

将来にわたり、長く使い続けられる名前であること。

校名案の選定方法

今回は校名案のアイデア募集ですので、応募数の多い名前が校名に決定するものではありません。

今後、応募された校名案を貝塚市立義務教育学校開校準備委員会で協議・検討し、何点かピックアップして住民アンケート(投票)を実施します。

住民アンケート(投票)の詳細(対象者等)については、今後委員会で協議し決定する予定です。

応募に際する留意事項

  • 応募いただいた校名案にかかる権利は、教育委員会に帰属します。
  • 氏名のない応募は無効になります。その他必要事項の記入漏れや記載内容に不備がある場合も、応募が無効になる場合があります。
  • 応募にかかる経費は応募者の負担とします。
  • 応募用紙は返却いたしません。また、応募者個別に結果を通知いたしません。
  • 応募者の個人情報は、この目的以外で使用しません。
この記事に関するお問い合わせ先

教育部 教育総務課

電話:072-433-7105
ファックス:072-433-7107
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館5階

メールフォームによるお問い合わせ