市民サービスコーナー

更新日:2014年05月09日

浜手地区公民館内の市民サービスコーナーでは、次の証明書などの交付を行っています。

各種証明書の請求にあたっては、市民課での請求と同様に、窓口に来られた方の本人確認を実施していますので、運転免許証やパスポート、健康保険被保険者証等の本人確認のできる書類の提示にご協力をお願いします。

 

  • 全部事項証明(戸籍謄本) 1通450円
  • 個人事項証明(戸籍抄本) 1通450円
  • 除籍全部事項証明(除籍謄本) 1通750円
  • 除籍個人事項証明(除籍抄本) 1通750円
  • 改製原戸籍 1通750円
  • 戸籍記載事項証明書 1事項350円
  • 戸籍届出受理証明書 1通350円
  • 身分証明書 1通300円
  • 戸籍の附票の写し 1通300円
  • 住民票の写し 1通300円
  • 住民票記載事項証明書 1通300円
  • 公的年金現況届等 無料
  • 住居表示証明書 無料
  • 印鑑登録証明書 1通300円
  • 課税(所得)証明書 1枚300円
  • 固定資産評価証明書 1枚300円
  • 固定資産公課証明書 1枚300円
  • 納税証明書 1件300円
  • 車検用軽自動車税納税証明書 無料

 

注意事項:請求の内容などによっては、取扱いできない場合がありますのでご了承ください。また、住所の異動届や印鑑登録、戸籍の届出については市役所市民課で手続きをしてください。

 

業務取扱い日時

  • 月曜日・火曜日・木曜日・金曜日(公民館の休館日及び休日・祝日を除く)
  • 午前9時~正午、午後0時45分~午後5時15分

サービスコーナー連絡先

浜手地区市民サービスコーナー

電話072-430-2255 貝塚市二色2-7-2

この記事に関するお問い合わせ先

総務市民部 市民課

電話:072-433-7371、072-433-7373
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

メールフォームによるお問い合わせ