文字サイズ変更

現在の位置

平成29年10月14日(土曜日)・15日(日曜日)

h291014kodoroku_1.jpg

10月14日(土曜日)と15日(日曜日)の両日にわたり、市内の市立幼稚園各園の運動会が開催されました。あいにくの空模様となりましたが、園児のみなさんは日頃の練習の成果を元気いっぱいに披露してくれました。それぞれに頑張る子どもたちの姿を見て、たくさんの元気をもらいました。
貝塚の宝である子どもたちが、さらに大きく健やかに成長できるよう、今後も市政運営に邁進していきたいと思います。

運動会の運営にご協力をいただきました、PTA、保護者会、地域のみなさまをはじめ、関係のみなさま、誠にありがとうございました。

h291015kodoroku_2.jpg

15日(日曜日)は、保健センターで行われた「第30回貝塚市民健康まつり」において、主催者を代表して挨拶を行ない、その後、応募のあった図画、ポスター、川柳、標語各部門の表彰を行いました。前庭には入場を待つ長蛇の列ができ、医師会・歯科医師会・薬剤師会・岸和田保健所・健康づくり推進委員会・食生活改善推進協議会ほか各団体による催し物のコーナーも沢山の来場者で賑わいました。

h291015kodoroku_3/jpg

h291015kodoroku_4.jpg

続いて、「第20回市民スポーツの日」が行われた総合体育館と第三中学校をまわり、私も競技に参加してきました。毎年10月は「市民体力つくり推進月間」として、子どもから大人まで、市民誰もが気軽に楽しく色々なスポーツを体験できる催しとして行っているものです。この日は、あいにくの天候で屋内イベントのみの開催となりましたが、みなさん、いい汗を流されていました。

続いて、「第27回山手地区公民館祭」へ行ってきました。会場では各クラブやグループによる、舞台発表、模擬店、作品展示等が催され、こちらも大勢の来場者で賑わっていました。

それぞれの行事にご参加、ご協力いただきました、関係者及びスタッフのみなさん大変お疲れさまでございました。

更新日:平成29年10月15日

ページの先頭へもどる