メニュー

平成24年3月18日(月曜日)

文字サイズ変更

現在の位置

平成24年3月18日(月曜日)

車両の前で記念撮影する市長

市長とお客さんの記念写真

3月18日(日曜日)はあいにく雨の降り続く中、市内各所で多くの催し物が行なわれ、時間の許す限り行事を回らせてもらいました。

午前10時からは、水間鉄道の「日曜えきなかマルシェ」に顔を出させてもらいました。この催しは、毎月第3日曜に水間観音駅で開催されているもので、ホームに留め置いた電車の中で、地元の農産物やパンなどを販売するものです。東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県の三陸鉄道の復旧を支援するため、三陸の名産などを販売し収益を全額寄付する支援活動も毎回行われております。
水間鉄道と出店者のアイデアあふれる「日曜えきなかマルシェ」に是非足をお運びいただきたいと思います。

 

市長が楽団員のみなさんを激励している様子

貝塚市吹奏楽団第17回定期演奏会の様子

午後2時からは、コスモスシアター大ホールにて開催された貝塚市吹奏楽団第17回定期演奏会にて挨拶をさせていただきました。貝塚市吹奏楽団は、設立から17年という長きにわたり、熱意ある指導者のもと、よりよい演奏を求め、たゆまぬ努力を重ねておられます。また、本市の消防出初式をはじめとする各種イベントなどでもご協力をいただいており、多方面にわたり地域に密着した活動を展開されています。
演奏会では、たくさんの観客を魅了する素晴らしい演奏を披露されていました。貝塚市吹奏楽団のさらなる飛躍と、団員みなさまのご活躍を大いにご期待申し上げます。

 

更新日:平成24年3月20日

ページの先頭へもどる