メニュー

平成24年2月18日(土曜日)・19日(日曜日)

文字サイズ変更

現在の位置

平成24年2月18日(土曜日)・19日(日曜日)

レセプションで挨拶をする市長

市長が特別招待選手に記念品を贈呈している様子

2月19日(日曜日)、第19回泉州国際市民チャリティーマラソンが開催されました。

この大会は平成6年の関西国際空港の開港を記念して始まりましたが、今大会は、東日本大震災で被災された方々の復旧・復興支援のチャリティーマラソンと位置づけ、参加料の一部を義援金とし、また、参加定員を4,000人に、制限時間を5時間以内に変更いたしました。日本全国からランナーを迎え復興支援の輪を大きく広げ盛大に開催することができました。

私は大会実行委員長として浜寺公園のスタート会場でスターターを務め、ランナーの皆さんのスタートを見送りました。その後、沿道でも声援を送りましたが、ランナーの皆さんの爽快に走り抜く姿や、懸命に完走を目指す姿に大変感動いたしました。

参加されたランナーのみなさん、大変お疲れ様でした。また、今大会のご協賛を賜りました各企業・団体、さらに、ご支援・ご協力いただきました陸上競技協会、自衛隊、警察、数多くのボランティアのみなさま、地域住民のみなさまに心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

浜寺公園の会場でスターターを務める市長

沿道でランナーを応援している様子

更新日:平成24年2月21日

ページの先頭へもどる