メニュー

平成23年11月13日(日曜日)

文字サイズ変更

現在の位置

平成23年11月13日(日曜日)

南校区福祉体育祭で挨拶をする市長

いぶきまつりで挨拶をする市長

 

このところの週末の土曜日・日曜日は悪天候が続いていましたが、11月13日(日曜日)は久々の晴天に恵まれ、市内各所で催された行事に行ってきました。

朝からは南小学校で行われた、南校区の福祉体育祭に行ってきました。会場に着くと南校区各町会の幅広い年代の方々が早朝より大勢集まっており、特に青年団は朝から元気いっぱいでした。続いて「いぶきまつり」にお招きいただき、このイベントでは、利用者のみなさん、地域住民・ボランティア団体・職員のみなさんの強い絆を感じました。

続いての「木積農の里直売所開設1周年記念イベント」では、今年の夏より市をあげて福島県の田村市にひまわりの種を送ろうと取り組んでおりましたが、NPO法人ゴールドファームさんと木積地区農空間保全協議会さんから発砲スチロールの箱2箱分のたくさんの種をいただきました。また、ゴールドファームさんからは田村市への義援金として10万円をお預かりし、市民のみなさまが採取してくれた種とあわせて田村市に届けたいと思っております。

その後、ほの字の里で行われておりました、「貝塚ドリームス生を励ます市民交流会」に合流し、ドリームス生の普段の練習や試合中には見ることのできない、無邪気な一面に触れることができました。ドリームスには、12月に開催されます全国都道府県対抗中学バレーボール大会での健闘を期待いたします。11月中旬とは思えないほどあたたかい秋の一日、いろいろな行事からたくさんの元気をもらいました。

 

 

ひまわりの種の贈呈式の様子

貝塚ドリームス生との交流会で餅つきをする様子

 

 

 

 

 

更新日:平成23年11月15日

ページの先頭へもどる