メニュー

平成23年10月1日(土曜日)

文字サイズ変更

現在の位置

平成23年10月1日(土曜日)

第一中学校の体育大会で挨拶をする市長

優良事業所・優良従業員表彰式で式辞を述べる市長

季節が本格的に夏から秋へと移っていく、節目とも言える10月1日(土曜日)は市内の各所で様々な催しが行われており、まずは朝から第一中学校の体育大会に行ってきました。

この日は市内五つすべての中学校で体育大会が予定され、前日の雨の影響で各中学校とも早朝より準備がたいへんだったと思いますが、当日は秋晴れの好天のもと予定どおり開催することができました。午前中は朝から一中・二中、午後は五中・四中・三中の順に体育大会を見せてもらい、中学生の元気あふれる一生懸命な姿に私も元気をもらいました。

午前10時からは福祉センターにおいて挙行された、優良事業所・優良従業員表彰式に出席しました。この表彰式は市と商工会議所の主催により昭和24年から毎年実施されており、今年は市内優良事業所11社ならびに優良従業員93名の皆様方が晴れて表彰の栄誉に輝かれました。表彰を受けられた皆さん誠におめでとうございます。

 
子供から募金を受ける市長

また、この日は貝塚地区募金会の主催で毎年恒例の「赤い羽根 共同募金」の募金活動が、市内4カ所のスーパーの店頭をお借りして、朝10時から夕方6時までの間交代で行われました。私も夕方の4時から1時間、街頭募金活動を行いました。募金にご協力いただきました皆さん、誠にありがとうございました。また、関係のスタッフの皆さんご苦労様でございました。

   

更新日:平成23年10月4日

ページの先頭へもどる