メニュー

平成23年8月24日(水曜日)

文字サイズ変更

現在の位置

平成23年8月24日(水曜日)

観光大使のたすきをかけうちわを持った神野美伽さんと市長

8月24日(水曜日)に、神野美伽さんの貝塚市観光大使委嘱式をコスモスシアターの会議室にて行いました。委嘱式でのあいさつの中で、「神野美伽さんには貝塚市の観光大使第一号を快くお引き受けいただき誠にありがとうございます。これを機に“より元気な貝塚市のまちづくり”に取り組んでいくにあたっての、お力添えとご活躍を心より期待しています。」と申し上げました。

神野さんからは、「このような機会を与えていただき本当にありがとうございます。私も貝塚市を離れて28年になりますが、離れてこそ見えてくるものがあると思っています。今日はこれから市内の視察に連れて行ってくださるとのことですが、観光大使としてもう一度貝塚を見直したいと思っておりますし、何よりも歌い手として頑張り、誠実に歌を歌っていくことが私の役割だと思っています。」という観光大使就任にあたっての力強い言葉をいただきました。

委嘱式に引き続き、市内いくつかの観光施設を神野さんと一緒に訪ねてまわり、市民ともふれあっていただく中、ご本人にも改めて貝塚市を知っていただき、今後の活動の参考にしていただけたのではないかと思います。

今後の神野さんのご活躍に大いに期待を寄せるところでございます。

朝晩は幾分しのぎやすくなってきましたが、まだまだ暑さは続くと思われます。市民の皆さんには夏の疲れを出さないように過ごされますようお祈りいたします。

 

南海貝塚駅前観光案内所での様子

水間鉄道貝塚駅でマスコットたちと記念撮影

更新日:平成23年8月29日

ページの先頭へもどる