文字サイズ変更

現在の位置

平成29年11月3日(金曜日・祝日)・4日(土曜日)

291103_1

11月3日(金曜日・祝日)、コスモスシアター中ホールにて開催されました市民文化祭「文化の日のつどい」に出席し、主催者を代表してご挨拶をしたのち、子どもの見守り活動に貢献された1名のかたに善行者表彰をお贈りさせていただきました。その永年の献身的なご活動に対し、心より感謝申し上げます。
また、本市の教育並びに文化の向上とスポーツの振興に多大なご貢献をいただきました26名並びに2団体のみなさまに対し、表彰状をお贈りさせていただきました。そのご功績に対し、深く敬意を表します。

式典に続き、第2部では、第一中学校合唱部のみなさんによるオープニング合唱ののち、本市政策アドバイザーであり、旅行ガイドブックの「地球の歩き方」で有名なダイヤモンド・ビッグ社の前代表取締役社長であります藤岡比左志さんをお迎えし、記念講演が開催され、海外72か国への旅を通して感じた、世界の文化の多様性と日本の魅力についてお話をしていただきました。

また、中央公民館、市民福祉センターに展示された、書道、陶芸、仏像彫刻、生け花等の作品を観てまわり、みなさんの力作に感動いたしました。

市民文化祭、文化の日のつどい開催にご協力いただきました関係のみなさん、たいへんお疲れさまでございました。

291103_2

291103_3

更新日:平成29年11月6日

ページの先頭へもどる