文字サイズ変更

現在の位置

平成29年11月11日(土曜日)・12日(日曜日)

H291111kodoroku_5.jpg

H291111kodoroku_2.jpg

11月11日(土曜日)、この日は水間寺境内で行われた「めぐる秋の市」に参加しました。このイベントは水間鉄道沿線地域の農産物や名産品をより多くのみなさんに知ってもらおうと、すいてつ沿線魅力はっしん委員会の主催で開催されました。地元貝塚産のものはもちろん、水間鉄道がコラボしている弘南鉄道の地元青森県のりんご販売や、山形県産のラ・フランスやお米の販売もあり、大変多くのみなさんにお越しいただきました。またこの日は、山形県出身の歌手・工藤あやのさんのステージイベントも開催され、さわやかな秋空の下、工藤さんの歌声にみなさん聞き入っておられました。

こういったイベントを通じて貝塚市の魅力をより多くのみなさんに知っていただければ幸いです。イベント開催にあたりご協力いただいた関係者のみなさん、大変お疲れさまでございました。

H291112kodoroku_3.jpg

H291112kodoroku_4.jpg

11月12日(日曜日)、心地よい秋晴れのもと、水間寺境内で行われた街頭防火キャンペーンに参加して来ました。
今年も、11月9日(木曜日)から11月15日(水曜日)まで「火の用心 ことばを形に 習慣に」を統一標語に、秋季全国火災予防運動が実施されており、この日は貝塚市火災予防協会のみなさんをはじめ関係のみなさんのご協力をいただき、火災予防を呼びかけました。
幼年消防クラブ員でもある木島幼稚園の子どもたちによる可愛らしい鼓笛演奏のあと、スモークマシンを使用した煙ハウス体験や防火衣を着装した写真撮影などを通じて、来場のみなさんはあらためて火災予防の大切さを実感していました。
ご協力ご参加いただいたみなさん、大変お疲れさまでございました。

H291112kodoroku_6.jpg

H291112kodoroku_7.jpg

またこの日は、市立貝塚病院で開催された「病院祭」にも出席いたしました。

市民のみなさんに親しまれる病院づくりの一環として開催しており、オープニングセレモニーでは、よさこいチームの笑舞翔華のみなさんの素晴らしいよさこい演舞を拝見させていただきました。

続いて、車椅子3台の寄贈をいただいた脇浜の川出一二三さんへ、感謝状を贈呈いたしました。その後は恒例のお餅つきや模擬店、禁煙相談や乳がん自己検診といった病院ならではの催しも行われ、たくさんの方に参加していただきました。

これからも市立貝塚病院は「地域住民を守る良質な医療の提供」に努め、みなさんに信頼される病院作りに専念してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

H291112kodoroku_8.jpg

そしてこの日は、第43回社会人野球日本選手権大会の決勝戦が京セラドームで行われ、本市に活動拠点を置く日本生命野球部が出場しました。結果は残念ながら、準優勝となりましたが、選手のみなさんの白熱したプレーに感動させられました。

今後も日本生命野球部の活躍に大いに期待するとともに、みなさんのご声援、よろしくお願いいたします。

更新日:平成29年11月13日

ページの先頭へもどる