文字サイズ変更

現在の位置

平成29年9月30日(土曜日)

H290930kodoroku_1.jpg

H290930kodoroku_2.jpg

H290930kodoroku_3.jpg

H290930kodoroku_3.jpg

9月30日(土曜日)、この日は、市内の中学校で体育祭が、そして市内の市立認定こども園で運動会が開催され応援に行ってきました。

秋晴れの下、絶好の運動会日和に恵まれた中で行われた体育祭・運動会では、生徒や園児たちがハツラツとした姿を見せてくれました。

 

最初に訪れた第三中学校では、入場行進から見させていただきました。クラス旗を先頭に、指先までしっかりと伸びた行進はとても清々しいものでした。他の中学校も同様で、競技に取り組む姿や、話を聞く姿勢など、さすが中学生といった様子で、大変感心いたしました。

 

一方、認定こども園では、保護者のみなさんが見守る中、この日のために一生懸命に練習してきたプログラムを園児のみなさんが披露してくれました。いつもと違った環境で、緊張している子や泣いている子がいるかと思えば、私たちの方に笑顔で手を振ってくれる子もおり、さまざまではありましたが、みなさん元気いっぱい練習の成果を発揮してくれていました。

 

真剣にプログラムに取り組む子どもたちの姿を見て、日々大きく成長していることを実感できた大変素晴らしい体育祭・運動会でした。

貝塚の宝である子どもたちが健やかに成長できるよう、今後も教育・子育て施策に取り組んでいきたいと思います。

 

体育祭・運動会の運営にご協力いただきました、PTAや保護者会をはじめとする関係者のみなさま、本当におつかれさまでございました。

更新日:平成29年10月2日

ページの先頭へもどる